アラフィフコラム

アラフィフ独女、快適な無職生活を求めて購入した物

※当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

私ぴにゃこは快適な無職生活を送るため、サーキュレーターとベッドの背もたれを購入しました。

ベッド用テーブルも欲しいのですが、無職の私が手を出してはいけないもののような気がしてなりません。

でも欲しくてたまらないのでいずれ買いそうな予感です。

サーキュレーター

購入したサーキュレーターはこちら

数年前に購入したサーキュレーターがありましたが、時間が腐るほどあるので掃除をしようと分解したら壊れてしまい、新たに購入するはめになりました。

以前のサーキュレーターよりもコンパクトで静音、上下左右のランダム送風で、より涼しく感じます。

部屋干しの洗濯物も以前より乾くのが早いです。

これで夏も冬も1年中お部屋を快適にしてくれるので、1年中無職でも大丈夫!

以前のものは分解して壊れてしまいましたが、今回のサーキュレーターは取り外してお手入れできます。

電化製品というのはわずか数年で改良を遂げますね。

ベッドの背もたれ

購入したベッドの背もたれはこちら

ベッドで本を読む体勢が作れなく試行錯誤していましたが、背もたれクッションのおかげで快適になりました。

さらに足元に置くと足上げクッションにもなる優れもの。

無職なので足が疲れるほど歩いたり、浮腫んだりしませんが、それでも足を上げて寝ると気持ちいいです。

カバーは取り外して洗濯できるので、よだれが垂れても大丈夫。

ベッド用テーブル

そしてどうしても欲しいベッド用テーブルがこちら。

これがあれば快適なことは間違いなさそうですが、ダメ人間になることも間違いなさそうな...

ー・ー・ー・ー・ー・ー

ぴにゃこセレクト

体を指圧マッサージするための簡易マッサージ器の快癒器です。
こりで背中が苦しい時や、ベッドでゴロゴロしすぎて疲れた体も、これがあればマッサージに行かなくても満足できます。

-アラフィフコラム